よくある質問

KISSmetricsはどんな疑問に答えてくれますか?
サイト訪問者の中で新規顧客となるのは誰か。サイトから途中で抜けるのはどんな人たちか。新規顧客や解約する人の共通点は?等など、KISSmetricsがあなたの質問に答えます。
KISSmetricsで何が追跡出来るのですか?
KISSmetrics APIは大変フレクシブルでどんな状況でも順応しますので、Webサイトやアプリケーションなどあなたのビジネス業種に合った追跡内容が可能です。
イベントとは何ですか?
イベントとは、あなたの指定した行動をユーザが行った時を言います。例えば、あなたがホームページの閲覧、新規登録ページの閲覧、新規登録申込書の送信の3つを定義するとします。ユーザがこの3つの行為を行った時、KISSmetricsはこれを3イベントと計算します。
Googleアナリティクスや他のアクセス解析ツールとの併用は可能ですか?
はい、可能です。KISSmetrics JavaScriptライブラリーは他のアナリティクスツールに影響を与えません。
セットアップ後の確認はどのようにするのですか?
ライブラリーをインストールし、任意のイベントをセットアップしたら、ライブ機能を使用してそのイベントの様子を確認出来ます。そのままライブを開けておけば、追跡中のイベントを見る事も可能です。
イベント追跡開始から2~6時間後に、ファネル、コホート、人物検索、売上レポート、メトリクスなどの分析結果もレポートされます。これは、弊社の全サーバから顧客データを抽出するのに必要な時間ですが、もしこれ以上の時間がかかっている場合は、サポートまでご連絡ください、すぐに確認します。
もしKISSmetricsが止まってしまったらサイトはどうなりますか?
全データは分散化されて保管されます。衝撃に強く、また非常にスケーラブルかつシステム拡張が容易なので安全です。APIも準備されているため万が一データ管理サービスが動かなくても、エラーは起きませんご安心ください。
取得データは保護されていますか?
はい。KISSmetricsは顧客とその訪問者のプライバシーを保護します。KISSmetrics APIを通して、あなたに代わってユーザ個人を特定できるデータを収集しますが、このデータ自体はあなただけがアクセスできます。KISSmetricsの従業員はあなたからの特別な許可なしにはユーザデータにアクセスする事はありません。KISSmetricsは明白な同意もしくは法的要請なしにあなた以外の誰にもデータを開示する事はありません。
KISSmetricsのサイトには広告が入りますか?
いいえ入りません。無料モデルはありません。
サイトへのアクセスが膨大なのですが、全データの取扱は可能ですか?またイベントはいくつ設定すればいいのでしょうか。
KISSmetricsの技術は大容量データに適応しています。大容量のFacebookアプリケーションでも大丈夫です。それでももしイベント数が多く利用料金を心配されるなら、どうぞお気軽にご連絡ください。イベントの効率を高め、適切なプラン移行のアドバイスをさせて頂きます。
KISSmetricsはどれくらいのデータ情報量を保存できますか?
KISSmetricsご契約期間中は全てのデータを保存します。規模にかかわらずすべてのイベントが対象となりますのでご安心ください。
KISSmetricsのアカウントは1アカウントあたり一つのサイトやアプリ限定となるのでしょうか。
いいえ、一つのアカウント登録で複数のプロジェクト追跡が可能です。追跡可能なサイトやアプリの数は契約料金体系に依存します。
ページビュー、データ、帯域幅など制限はありますか?
1,000イベント、1,000プロパティ(属性)という制限があります(各イベントとプロパティは何人に何回設定されても構いません)。1人が1つのイベントを行うとすると、そのイベントが起きた直近の1000件を追跡します。同様に、1人が1つのプロパティとするとその直近1000件の値を追跡します。多すぎるイベントとプロパティは分析スピードに影響しますので注意が必要です。
KISSmetricsはIPアドレスからロケーションを表示できるのですか?
いいえ、現時点ではKISSmetricsはこの機能のサポートをしていません。多くのKISSmetricsユーザはこの点についてはGoogleアナリティクスを使っています。
プラン超過した場合はどうなるのでしょうか?
無料トライアル期間中は、超過費用は発生しません。トライアル終了後も更に一カ月間、超過料金はありません。その後は自動的にアップグレードされ、次回請求時に反映されます。
一つのアカウントで何名のスタッフを作成し利用可能ですか?
利用できるスタッフ数は無制限です。

KISSmetricsの導入に関するご相談は
下記までお問い合わせください。
株式会社インターアローズ
平日9時-18時 電話:03-6431-8022

フォームからのお問い合わせはこちらから